top of page

【新機能】契約書にマージタグをカスタムし、追加できるようになりました!

今月の新しい製品機能リリースです!

自社の契約書テンプレートの機能に、マージタグをカスタムして追加することが可能になりました。多くの顧客様からの要望によりできた新機能です!!

マージタグは、契約書の内容で1人1人内容を変えて送りたいところに使える便利なタグです。(例えば氏名など) 契約予定者とあなたのアカウントからデータを呼び込んでくれます。

1. WelcomeHRの管理画面のトップページから、「設定」>「契約書雛形」をクリックします。

2.「自社の契約書雛形」のタブを選択します。

3. 既存の契約書を「編集」の場合は、「自社の契約書雛形」の契約書一覧表を選択して、「編集」のボタンをクリックします。

4.「エディター」枠の下ではアドバンスタグのオプションが使用できます。カスタムのマージタグは契約の値(みなし残業代、みなし残業時間などの契約の項目)を挿入する機能です

5. 新規タグを追加したい場合は、新規タグの「+」をクリックします。 以下、「新規タグの画面」です。

6. タグの種類については、9つの種類があります。

文字列(例:ABCDEF)
日付(例:2020/04/01)
数字(例:123456)
プルダウン(例:1. オプシオン①、2. オプション② 選択肢)
配列
時間(例:3時間)
チェックボックス(例:☑ ・☐)
ラジオボタン
条件付書式(Yes/No型)  

7. 最後は、マージタグをエディターに入れ込みます。 以下、サンプルのマジータグをエディターに入れ込みした。

*マージタグは {{.xxxxx}} のフォーマットです。マージタグをコピーする時、ご注意ください。

 

契約書の内容を入力完了しましたら、「保存」のボタンをクリックして、「自社の契約書雛形」のタブで保存した契約書が表示されます。

WelcomeHRはHRテック企業として、ペーパーレス・デジタル契約時代を推進しています。少しでもご興味をお持ちであれば、是非ご連絡ください。

今後ともWelcomeHRをよろしくお願いいたします。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page