top of page

私たちと一緒に働きませんか? ~ワークスタイルテックの社員インタビュー! Part7【新卒社員】~

社員インタビュー7回目は、ワークスタイルテックとして初めて迎えた新卒社員です。就職活動中の学生の皆さんにも、参考にしていただければと思います。

小松 美由希 2022年4月入社 営業担当(インサイドセールス)

Q.大学での専攻は?

臨床心理学です。カウンセリングなどを中心に学んでいました。

Q.なぜカウンセリングを学んだあと、IT企業を選んだのですか?

大学で学んだことをそのまま仕事にしようというイメージがあまり湧かなかったので、学んだことと仕事をしていくことは完全に切り離して考えていました。

仕事やライフスタイルにとらわれず、人生における選択肢を増やしていけるような仕事がしたいと思い、HRテックの業界に絞って就職活動をしていく中でワークスタイルテックに出会いました。

Q. 現在どのような仕事を任されていますか?

営業を担当しています。中でも、今はインサイドセールスの立ち上げに携わっています。

Q.一日のスケジュールは?

朝のミーティングから始まり、18時には区切りがつくようにスケジューリングしています。これだけは終わらせたいというものがある時は、少し残業をすることもあります。

ただ周りの社員の方々も時間内に終わらせるように自分自身でタイムマネジメントされているので、私も意識しています。

Q.趣味は?

ショッピングや漫画を読むことが好きです。

たまにコワーキングスペースに出社したときは近くのお店に寄ったりもしています。

Q.会社に改善してほしいところはありますか?

私にとっては同期がいないことが心細いです。

ただそれはわかっていて入社しましたし、逆にこれから入ってくる人の体制を整える土台になることができると考えれば、それはそれで悪くないかなとも思っています。

Q.ワークスタイルテックを選んだ理由は?

一番はワークスタイルテックのビジョン・実現していきたいところに魅力を感じたからです。

私は人生の選択肢を増やすことを後押ししていけるような仕事がしたいという軸を持って就職活動をしていたので、ワークスタイルテックがWelcomeHRを通して個々に最適な働き方の選択肢を与えるというビジョンを掲げているところに惹かれました。

更に社員の方々もそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方をしていて、会社全体で推進していると感じたので、ここであれば私のやりたいことを実現できると思いました。

Q.自分自身そして社員それぞれが自由な働き方を実現できていると感じますか?

私は入社して間もないのでカレンダー通りに動こうとしていますが、自分で自分のことをきっちりマネジメントできるという面では既に実現できているのかなと思っています。

周りの社員の方は自分のライフスタイルに合わせて働く時間をずらしたりしているので、嘘偽りなく自由な働き方をしているのだと感じます。

Q.会社の好きなところは?

社内に共通している価値観が好きです。

仕事を生活の主軸として考えることも一つの形だと思いますが、この会社の方は仕事を自分の目標や夢、理想を実現するための手段の一つと考えているところが素敵だと思っています。

またその目標や理想が人によって様々なので、いろいろな価値観に触れられるところも魅力です。

初めてドリーに会ったときに『大人は楽しいよ!』と教えてもらったことが、とても印象に残っています。その言葉はこの価値観ありきのことだと思いました。

Q.入社を検討している人に向けたメッセージ

ワークスタイルテックの良いところは出身国やバックグラウンドが多様な人たちと一つの組織を作り上げていくことができるところです。

今も『これからこういうことをやっていきたいね!』と新しい企画が毎日のように立ち上がっているので、その過程に立ち会えることは楽しみですし、わくわくします。

そういったことを一緒にやっていきたいと思って下さった方は、ぜひ一緒に働きましょう!

弊社にはこのように新卒社員含め、社員一人一人が実現したい夢を持っています。

日本人は“会社に雇ってもらっている”という感覚があり、会社のために自分を犠牲にしている人も多い印象です。しかし自分のやりたいことを実現するために、転職という選択をすることはとても良いことだと思っています。

弊社には中途採用の社員も多いですし、逆に途中で新たな道へ進む社員もいます。

私は彼らが夢を実現するための最適な道を選んでいけるよう、これからもサポートしていきたいと思っています。

私たちの価値観に興味を持った方、一緒に働きたいと思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ホームページのお問い合わせ、または各SNS よりメッセージやコメントをお待ちしております。

YouTube『ドリーちゃんねる by WelcomeHR』

CEO グスタボ・ドレ


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page