top of page

「働きかたの達人」エピソード6 ・ パーティするように仕事しよう!

「仕事を楽しくやりたいのは、誰もが願うことでしょう。私も大企業でのサラリーマン経験や、フリーランスとして働いていたこともあって、常に自分の仕事と人生のバランスに試行錯誤し、仕事のやり方や成果についてずっと考えてきました。 そこでたどり着いた結論は、いい仕事をするために必要な環境は、楽しいパーティを開くための環境と同じだということです。気の置けない仲間がいて、リラックスした雰囲気の中でコミュニケーションを取れること。そして、自分の知らない知恵や情報を持っている人との出会いがあり、彼らとの会話に刺激を受けつつ新しいアイデアがどんどん出てくることなのです。

コワーキングとは、ひとことで言うならば、パーティのように楽しくて充実した仕事環境を実現するワークスタイルです。」

『つながりの仕事術 「コワーキング」を始めよう』_ 佐谷恭

佐谷 恭(さたに・きょう)

株式会社旅と平和代表取締役社長。1975年生まれ。京都大学総合人間学部卒業後、富士通株式会社に入社。関西の新卒採用の責任者などを勤める。その後、株式会社リサイクルワンの創業期に参画。株式会社ライブドアの報道部門立ち上げなどを経て、2007年株式会社旅と平和を創立。”交流する飲食店”というコンセプトで「paxi house tokyo」をオープン。2010年にコワーキングスペース「Pax Coworking」を設立し、現在に至る。主な著書に『ぱくぱく! パクチー』など。現在コワーキングに関する日本初の書籍を共同執筆中。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page