私たちと一緒に働きませんか? 〜ワークスタイルテックの社員インタビュー! Part4【エンジニア】~

現在、私たちと一緒にワークスタイルテックで働いてくれるメンバーを募集しています。

少しでもメンバーや会社の雰囲気、価値観を知っていただけるよう社員インタビューをしましたので、どうぞ最後までお付き合いください。

山本 隼 エンジニア 入社4ヶ月目 岡山県出身 趣味はスポーツとサッカー観戦

Q. ワークスタイルテックに入社する前の経歴は?

以前は広告代理店の営業で、CMやスポーツ大会の運営に従事していました。

その中でITに携わる機会があり、プログラミングに興味を持ったため “キャリアチャレンジ” を試み、2年間ほどプログラミングの勉強をしてキャリアチェンジをしました。

Q. キャリアチェンジのストーリーを教えてください

以前はマーケティングの会社に入ってマーケターになろうとも考えていました。

しかし、プログラミングが好きという思いがあり、プログラミングをすることで自分の考えやロジックがプロダクトになっていくことがとてもHappyに思い、幸せに感じました。

さらに、たとえ給料が下がったとしても、今後20年~30年を見据えた時に自己成長に一番繋がると思ったため、キャリアチェンジをしました。

日々、わからなかったことがわかるようになることが自分にとって大きなポイントです。

元々 勉強意欲が強く、勉強し続けるエンジニアは自分に向いていると感じました。

Q. エンジニアとしてのこだわりは?

以前勤めていたのは、時間をかけて綺麗なコードを書いたりシステムを作り開発していく、エンジニアライフの会社でした。

ワークスタイルテックは社長のドリーがデザイナー出身なので、ユーザーインターフェースの使いやすさを追求したデザインベースでプロダクトを作っていきます。

そのため、それに対してバックエンドやフロントエンドがどのように開発をしていくかがポイントです。

ユーザーがちゃんと使えるもの、使いやすくストレスがないプロダクトにすることにこだわっています。

Q. あなたにとって仕事とは?

プライベートと仕事は分け、それぞれの時間にしっかり集中するようにしています。

意外とプライベートで吸収した知識が改めて仕事に活かせることも多いです。だからこそ、プライベートで過ごす時間をしっかり確保することは大事だと思います。

Q. ワークスタイルテックを選んだ理由

元々HR業界に興味があり、実は複数の会社から内定をもらっていました。

面接でいろいろ話し、唯一面接以外にもワークスタイルテックは社員の方とお会いしお話しをさせていただく機会がありました。その時に、入社後に “自分が成長できる” と感じたのと、社員の皆さんが協力的で “一緒に仕事をするイメージができた” ことが大きかったです。

そして、日々の成長を実感するには “会社の成長” も必要です。ワークスタイルテックにその可能性を一番強く感じたということが入社の決め手でした。

Q. 入社後に感じたギャップ

みんな責任感がとても強く、仕事をすごくするなと思いました。仕事をしすぎだと感じる部分もあります。

これから社員が増えて、うまく分担していきたいです。

Q. ワークスタイルテックの嫌いなところ

日本語と英語を両方使用する会社ですが、英語の時にまだまだ上手く伝えられなかったり、日本語の時に躊躇してしまうようなところがあります。

もっとグローバルに活躍していく会社だからこそ、はっきりと意見ができる文化になっていくといいなと思います。

Q. ワークスタイルテックの好きなところ

「人」です。メンバーが皆、協力的で優しいところです。

社会経験が豊富なため、ひとりよがりであったりセルフィッシュではない方ばかりで、皆が優しくサポートできるところです。

Q. ワークスタイルテックに興味をもっている人へ向けたメッセージ

夢を持っていると自立ができ、自主的に仕事ができるため、夢を持っている人と一緒に仕事をしたいです。

ワークスタイルテックではどんなことでもできるので、どんなことでも 自分が嬉しい、Happyだと思うことに挑戦してください。

私もこの4月に社内で『桜のピクニック会』の開催を計画しています。そのようなイベント企画などもできる人、やりたいと思う方は大歓迎です!

新たにメンバーを迎える時に見極めるポイントとして、チームメンバーがうまく機能してチームとして成果を出せるよう社員を見るようにしています。

また、仕事の夢はもちろん、プライベートの夢もコネクションやお金の面、育成の面などは会社を利用して叶えてほしいです。

                         CEO グスタボ・ドリー

CEO グスタボ・ドレ

私たちの価値観に興味を持った方、一緒に働きたいと思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ホームページのお問い合わせ、または各SNSよりメッセージやコメントをお待ちしております。

YouTube『ドリーちゃんねるby WelcomeHR』

閲覧数:1回0件のコメント