大きく考えることの魔術

モティファイに入社=この本を読む!! そのくらいドリーがお勧めしている本です。初版はなんと1970年。約50年に書かれたものですが、現代にも立派に通じる内容が盛りだくさんです。

出来ない言い訳をしない!自分の考えを持つ!物事をプラスの面で大きく見る! そして『やれば出来る!』と創造的に考えることで、自己軽視をしない。 自分の価値を決めるのは、自分の考え方次第であるということが書かれています。

では、あなたは日頃どんな考え方・行動をしているか考えてみてください。 この表は、あなたの考え方の大きさを測るテストです。 自分がは小さく考える人なのか、大きく考える人になるのかチェックしてみてくださいね!

この本は、大きく考えることによって、大きく伸びよ! という強いメッセージが発信されています。自己啓発本になりますが、一度手にとってみてはいかがですか?


【執筆者プロフィール】

ドレ・グスタボ(ドリー) CEO (Chief Executive Officer)

新しい働き方を目指し、HRTECHベンチャーのワークスタイルテック株式会社取締役。元ソニーVAIOの商品企画において、グローバルなボリューム商品からハイクラスな商品までを担当し、リクルート(株)においては様々なインターネットサービスのUI/UXの設計を行う。慶應大学でデザイン思考の修士課程を卒業。VAIO時代からリクルート時代を含めて、イノベーションを目的としたプロジェクトリーダーとしての役割を果たす。

テクノロジーで個々に最適な働き方の選択肢を与える」世界を作りたい。

閲覧数:1回0件のコメント